nekotora83のブログ

リラックスできそうなこと。好きなこと。

エキナセア飲んでみました。

ハーブティーのエキナセアを飲んでみました。


なんとなくイメージでクセが強そうだなと思っていたのですが(名前が薬っぽい?)、クセはほとんどなくて、とっても飲みやすかったです。





そして、何よりも感じたのは・・


飲んだあとホッとして、なんだか気持ちがスッと落ち着いたような感じがしました。


北アメリカの先住民はエキナセアを虫刺されの傷の手当てに用いていたそうです。







大好きな八ツ橋がスーパーでお買い得だったのでチャンスとばかりに購入。





満足、満足🌝


今日のお茶のおともです🍵





忘れん坊なので自分が覚えておけるようにメモします😄



🖌 エキナセア(キク科)


作用:

抗ウィルス、抗菌、免疫賦活、抗真菌、発汗


注意点:

キク科アレルギーの人は注意。妊娠中、授乳中の使用を避ける。




(参考図書 池田書店 ハーブティー事典 佐々木薫 著 )